« 鳥さんウォッチング♪ | トップページ | ふぅしゃんのひとり言 »

2009年3月28日 (土)

楽しい編みぐるみ

もぅちょっとで4月なのに寒いっすねぇbearing

パピさんたちの散歩もさぶさぶっsweat02

Wg8dp6p2

家に帰ってきたらhouse

Dilwnyeu

そりゃ~ストーブの前っすよwink  ってかあの毛皮ニセモノかsign02

ふぅしゃんも

Vafodgye

カーペットから離れられないようですな。

寒いのはいつまでなのでしょ??

さてさて、

みぅたん最近編みぐるみにハマっておりマスhappy01

カギ針マスターしたらやってみたかったので~すrock

家のどこかに編み図があるのですが見つからずテキトーに編んだ第一号

Photo

初作品にしては上出来でしょ~up

この子何に見えます?

     

       

      

正解は「ネコ」です。。。

       

      

みんにゃに「くまだべ?」とザックリ言われ続けましたが・・・gawk

くましゃんに見える一番の原因はやっぱ鼻の白いとこが丸いからかねぇ。。。

もっとだ円にすればよかったかなぁ・・・dash

それに目はネコ目の目玉ボタンの方がいいのかねぇ、、、

でもこれはこれでカワイイのですheart01

       

編み図も見つからないので編みぐるみの本買いまちたぁbook

Photo_2

Photo_3

2冊目は某100円ショップっすよ。

ページ数は少ないですが何でもあるのねぇhappy01

この本たちを見てザクザク編み編みがんばるっすhappy02scissors

そのうち3パピ編もうかな~heart01heart01

Photo_4

3匹並べたら絶対かわいいよねlovely

       

金曜日に第二号の作品が終わりまちたぁwink

Photo_5

Photo_6

第二号も「犬だべ?」と言われ続けまちたが紛れもなくウサギですsign03

だって耳長いし。。

まぁ口元(鼻)調子こきすぎて膨らませすぎた感はありますがcoldsweats01

ウエストから拾い目をして作ったフリルスカート(チュチュ?)もかわいいでちょheart01

このうさ子は友達の子供の元へ嫁いで行きまちたぁpresent

気に入ってくれるといいなぁbearing 子供って正直だからさぁちょ~ドキドキ~・・・sweat01

         

Photo_7

うちのうさ子「のぁしゃん」と最後の記念撮影camerashine

えっ? どっちって・・・そりゃ~

      

        

         

      

shineうさ子に決まってんじゃんshine

            

         

        

         

Photo_8

のぁしゃんやさぐれてしまいまちたbleah

ハィハィ、どっちもかわいいよheart04heart04

        

cherryかわいいうさ子とやさぐれのぁしゃんにポチポチっとにゃcherry

    Hiyo_please

|

« 鳥さんウォッチング♪ | トップページ | ふぅしゃんのひとり言 »

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

みぅたん~~
なんでも出来ちゃうね!!

作品がいっぱいになるね~~
のぁしゃん!!
似合いますよheart02
うさこちゃんも、ねこさんも~~
可愛いね!!
3パピ。。楽しみにしちゃうんだ♪

投稿: やっぱ母 | 2009年3月30日 (月) 23時21分

みぅたんさんはやっぱり器用ですね(*≧∀≦*)
と~ても上手です♪♪
ぜひ3パピちゃんを編んでください!!!

短コメでゴメンナサイ(><)ポチっと☆

投稿: くぅ。 | 2009年3月29日 (日) 22時01分

まだまだ寒いですね~(^^;
私完全に風邪引いちゃって・・・まだまだ治る気配が・・・(^^;

そうそううちもストーブの前でみんな集まってますよ~(^^)もうすぐ4月なのにね~(^^;

網ぐるみちゃんかわいいですね☆
でも最初のは私もクマちゃんだと思っちゃった
ごめんね(^^;
ひげが見えなかったからかも・・・

のぁちゃんとウサギさん?
やっぱりのぁちゃんも負けてないよ~!
被り物させたら一番だね☆
のぁちゃん自信もって大丈夫☆かわいいよ☆

いつもコメントありがとうございます☆
まだまだ治ってないので毎日は無理かもしれないけど
また遊びにくるからね~(^^)
今は直すことに専念しますね(^^)b

投稿: mirukuhowaito | 2009年3月29日 (日) 16時24分

tulip CATMOOMにゃん

そぅなの~始めす~ぐ終わるだろ~って考えてたら結構手かかるねぇ。
編むのは早いんだけどパーツ付けるのが結構・・・sweat02
全体のバランス見て~とかやってるとねthink
編み物やるねぇ~仲間がいたよ~ちょっと嬉すぃnote

今日もうちはヒーターの前渋滞っすよ(笑)

投稿: みぅたん | 2009年3月29日 (日) 15時52分

tulip あやぞっにゃん

わかるでしょ~happy02
やり始めると止まらないの~sign03

あみ犬①み~た~よ~wink
どっち買うかすっごい迷って②にしたのよ。
①はパピさん載ってなかったしねdash

そ、そ、何に見えようがかわいけりゃ~いいのだぁrock ←開き直り?(笑)

投稿: みぅたん | 2009年3月29日 (日) 15時31分

tulip vickyにゃん

今はセーター編む時期じゃないしねぇ。
だから一度はチャンレンジしてみたくてやってみたら
ハマっちゃって(笑)
出来上がったときは嬉しいよ~up

うぅっどちらもやっぱくま・うさぎに見えないのねcrying
えぇ~いいのよ正直で・・・・

パピ編んだらアップすんねぇrock

投稿: みぅたん | 2009年3月29日 (日) 15時23分

tulip あっこにゃん

やっぱ「くま」に見えたかぁ・・・sweat02
みんにゃがくま・くまって言うから今では自分もくまって言ってるの(笑)
まぁかわいいからいっかぁって諦めてるcoldsweats01

のぁたんの被り物も作ったのよ~happy02
かわいいでちょ~scissors

投稿: みぅたん | 2009年3月29日 (日) 15時19分

編みぐるみ
小さいけれど手はかかりますね・・・

編み物するからよ~くわかるの!
小さいものって苦手(笑)

今日も寒いね
ストーブ前は自然に集まるね

投稿: CATMOON | 2009年3月29日 (日) 13時35分

こんばんは。
わかるぅ~!あみぐるみってハマるよねぇ!
(あみ犬、①も可愛いよ。見た?)
クマ?イヌ?・・・何に見えようが、可愛ければOKなのです!(^^)!

投稿: あやぞっ | 2009年3月28日 (土) 22時35分

今度はあみぐるみに嵌ってるんですねhappy01
第一号はクマだと思っちゃった・・・
第二号も犬だと・・・sweat01
ゴメンゴメンbleah
でも、可愛いからお友達の子供さんは気に入ってるよ~
これってパピヨンもあるのね。。。
3パピ編んだらぜひupしてねheart02

投稿: vicky | 2009年3月28日 (土) 21時31分

おぉ♪
みぅたんさんは今、あみぐるみちゃんに
ハマっておられるのですね♪
・・でも残念ながら(?)
最初の作品は私もクマチャンだと思いました。。(* ̄m ̄)

のぁちゃんの被りモノ(?)
とっても可愛いですね~♪
でもそうですね、うさ子ちゃんと比べたら。。
・・いえいえ!
のぁちゃんの方が断然可愛いですよ!(笑)

投稿: あっこ | 2009年3月28日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041478/28846517

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい編みぐるみ:

« 鳥さんウォッチング♪ | トップページ | ふぅしゃんのひとり言 »